人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徹夜で捕獲にあたっているが、子猫がいない(涙)

※記録のために記す※

①子猫3匹とママ猫がいるとの情報が入るが、子猫が来なくなったと餌やりさんから言われ、監視カメラと餌箱を設置し、24時間体制で監視

②子猫3匹が現れた!やったー!捕獲だー!と思ったら子猫が来なくなる

③ママ猫さんが足を引きずって痛そうにしていたので、慌ててママ猫さんだけ先に保護し、即入院させる

④監視カメラに一匹だけ子猫が食べに来たのが確認できたので、昨晩から今朝にかけて徹夜で捕獲に入る

⑤監視カメラのおかげで、自宅で待機しながらの捕獲ですが、途中でタヌキに妨害され、監視カメラを倒されたりして、結局現場に向かう。気が抜けないが捕獲なんです。
ここで、茶トラのでかいオス猫が捕獲器にはいる。既に監視カメラで捉えていた子でした。 
徹夜で捕獲にあたっているが、子猫がいない(涙)_c0405294_12464970.jpg


⑥もう深夜。参ったな💦この子の病院を予約していない💦と気がつく。連休だし…

⑦朝になって、いつもお世話になっているO病院さんにご相談し、無理を言って、去勢手術をしていただきました。Oさん、ありがとうございました😭

⑧病院に連れて行ってくれたのは、Naさんです。今回の捕獲は代表&Naさんで取り組んでます。

⑨しかし、緊急で去勢手術だけしてもらったので、麻酔が効いたまま茶トラくんを連れ帰るNaさんでした。
Naさん宅に休ませてあげてからのリリースは明日となります。
徹夜で捕獲にあたっているが、子猫がいない(涙)_c0405294_12491593.jpg
まだ麻酔から冷めない茶トラくん(陰睾だった)


で、で、なんだ?
あ、そーだ。


私は基本『徹夜担当巨乳隊長』
なので、一時間だけ仮眠。
体はバキバキですが、意外と元気!


多分、その理由は。。。
徹夜で捕獲にあたっているが、子猫がいない(涙)_c0405294_12554906.jpg
徹夜で捕獲にあたっているが、子猫がいない(涙)_c0405294_12555014.jpg
メイちゃんのベビ達に会って来たから。
メイちゃんも元気!元気!
これはYouTubeのちゅー猫チャンネルをお楽しみに‼️


寝ていないのでこれ以上は危険と判断(自己分析)
なので、最後に今取り掛かっている捕獲現場のママ猫さんを入院させているKさんに立ち寄り、今度の医療処置の相談などなどをしに行く。
徹夜で捕獲にあたっているが、子猫がいない(涙)_c0405294_13031221.jpg
ママ猫


Naさんが子猫捜索チラシを今、配ってくれてる。
この暑い中、いつもありがとう。
Naさんは、とても頼りになる方です。


あのね、これだけは言わせてね。
代表は、一番下っ端働きでいい。
だから徹夜捕獲は私が担当するし、一番、嫌な役も私がやるんだよ。
嫌な役をやれてこそがトップの勤めだと思ってる。
うちらは、地を這いつくばって活動していて、それを共感してくださる方々に支えられているというのを、仲間達は忘れないように。
お願いします。

私は、府中猫の仲間たちを誇りに思います。


by chu-neko | 2021-07-23 13:18 | テーマ:捕獲保護活動 | Trackback | Comments(0)